「あいさつ名人」を表彰しました!
9月3日(水)、放送委員会担当の児童朝会がありました。放送委員の活動内容をクイズを交えて紹介しました。「放送委員会が校内放送をするのは、一日に3回である、〇か✕か。」「月曜の朝に流している曲は『♪シルクロード』である、〇か✕か。」など、全校児童は楽しみながら、放送委員会の活動を知ることができました。その後、計画委員会の児童と6年生児童が中心になり、「あいさつ日本一」の階上小を目指して、明るく元気の良いあいさつを意識してもらおうと、夏休み前に行った「あいさつスタンプラリー」の表彰が行われました。
結果は、第1位 3年生 第2位 1年生 第3位 2年生
児童が企画した「あいさつスタンプラリー」、階上小のあいさつの輪をもっと広げようという気持ちが全校児童に伝わっていました。これからの児童会活動が楽しみです。