気仙沼市立気仙沼中学校ホームページ

                                                                            あなたは14119人目です

            
 

新年度がスタート

 新たに6名の職員を迎え,24名で4月1日(水)より令和2年度がスタートしました。先月27日より,部活動が再開し,生徒は元気に活動しています。そして,来週4月8日(水)には令和2年度始業式,入学式があり,気持ちも新たにいよいよ令和2年度の学校生活がスタートします。なお,保護者の皆様には始業式,入学式の詳細については改めて連絡いたします。
  学校生活において,感染予防対策には十分に配慮して参ります。とにかく,一人一人が自覚して,しっかりと予防を心掛けることが大切になります。ご家庭でもお子さんと一緒に対策を進めたいってください。4月3日(金)

部活動の様子



新年度に向けて体育館も準備中、。体育館の照明工事も進んでいます。



気中の春 ~桜~
体育館裏の桜は,8分咲きです。(写真はのつぼみが夕方には咲いていました。)



体育館前、校庭の桜のもつぼみが膨らみ始め、桜の木々も少しずつ色味がついてきました。(こちらは校庭の桜のつぼみです。)




 

4月22日(水)

20日は三年生,21日は二年生の登校日を設け,本日は,新一年生の新年度オリエンテーションと入学式練習を行いました。やっと会えて,とても嬉しく思います。少し緊張した様子が見られましたが,真剣なまなざしで,しっかりと話を聞いていました。中学生としての意気込みがひしひしと伝わってきました。

新型コロナウイルス感染症防止のため,4グループに分け,教室も行ってみました。