Diary
冬休み前の全校集会を行いました。生徒,保護者,地域の皆様,良いお年をお迎えください!
12月23日(火)冬休み前の全校集会を行いました。学年を代表して,1年生小野寺翔さん,2年生鈴木一花さん,3年生熊谷那奈子さんが振り返りと抱負を発表しました。それぞれが自分自身のこと,そして学年全体のことも考えたすばらしい発表でした。私からは「考え続けることの大切さ」について話しました。冬休みはそれぞれ体と心を休め,新年のスタートダッシュに備えてほしいと思います。保護者・地域の皆様,2025年大変お世話になりました。2026年もどうぞ変わらぬご協力をお願いいたします。
校長の話(一部抜粋)『2025年は,世界中で「正解が一つではない問題」に本気で取り組むという流れが広がった年です。答えを出すだけならAIの得意分野。でも「何が大切か」「どう生きたいか」など,最初から正解はないことの方が実は多いのです。「自分の考えを持つ力」「失敗しても考え直す力」がこれから大切にされる時代になります。明日からの冬休みは,自分自身のこの一年を振り返りながら,力を蓄える時間にしてください。年明けにまた元気な皆さんに会えることを楽しみにしています』