気仙沼市立面瀬中学校           


~自ら学び  自ら考える  心身共に健やかで 
心豊かな生徒の育成~

お 思いやりがある 心豊かな生徒
も 問題を見つけ  自ら学ぶ生徒
  せ 積極的に体を鍛える 逞しい生徒

                                            

 

日誌

面中ブログ >> 記事詳細

2020/08/25

2学期スタート

Tweet ThisSend to Facebook | by 面瀬中学校HP管理者

2学期始業式
20日(木)12日間の短い夏季休業(夏休み)を終えて,「2学期始業式」が体育館で行われました。連日の30℃を上回る高温状態そして新型コロナウィルス感染予防を考慮し,例年とは異なる服装・整列隊形での実施です。
 伊東校長の式辞に続き,各学年生徒代表の言葉として1学年 千葉正太郎 君(2組)・2学年 菊田
萌嘉 さん(1組)・3学年 小野寺紀香 さん(1組)が2学期にかける思いや抱負を堂々と発表しました。

高温のため「半袖・ハーフパンツ」着用「3密防止の整列隊形」の始業式


完成!「生徒会スローガン」横断幕

 今年度の生徒会スローガンが,7月の生徒総会で決定しました。スローガンは「infinity-無限の可能性を切り拓け-」です。infinityとは「無限」という意味です。
 美術部の皆さんがスローガンの横断幕を制作し,始業式のあと,全校生徒に披露されました。
 このスローガンのもと,生徒会行事・委員会活動が行われます。スローガンの実現に向けた活発な取組を期待しています。
 美術部の皆さん,ありがとうございました。



親子奉仕作業-「運動会」に向けて,親子一緒に除草作業-

 22日(土)「親子奉仕作業」が行われ,親子が一緒に除草作業に取り組みました。6月にも保護者の皆様と本校職員で除草作業を行いましたが,雑草の成長のスピードは速く,作業を通して雑草の生命力の強さに驚かされました。2週間後にこの場所で「運動会」が行われます。演技の舞台づくりに一緒に汗を流しました。
 早朝にも関わらず,多数の保護者の皆様のご参加ありがとうございました。

親子一緒に除草作業


お父さん方を中心に機械で作業


11:07 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

カウンター

ようこそ178133名様

所在地

〒 988-0206
宮城県気仙沼市岩月寺沢44
TEL 0226-27-4288
FAX 0226-27-5393      
 

行事予定

2020年3月
  2日(月) 臨時休業~3月24日(火)
 25日(水) 学年末休業開始
 27日(金) (離任式)