前年2019次年
前月11次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 
文化の日

 
(振替休日)

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 
勤労感謝の日

5
 

 

 

 

 

 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
面瀬小学校ニュース >> 記事詳細

2016/07/20

1学期をふり返って

| by omose
   
 今日で68日間の1学期が終了しました。1学期の終業式では,校長先生から1学期の始業式で話した面瀬小学校あいうえお(あいさつしっかり,命を大切に,運動・勉強を本気で,笑顔あふれる,おもいやりいっぱい)についてふり返り,「みなさんはこのめあてをよく頑張りました。夏休みもしっかり「面瀬小学校あいうえお」にしっかり取り組んでいきましょう」とお話されました。
 作文発表では,3年1組の及川友花さんが「わり算の学習で答えの見つけ方を友達と話し合ったことで考えがひらめいたことや,社会の地図記号を楽しく勉強できたこと」。4年2組の畠山夢那さんは,「苦手だった算数をがんばったことでだんだん算数が得意になったことや,係の仕事を確実にがんばることができたこと」。4年2組の尾形優斗さんは「電気のつなぎ方で交流と直流のつなぎ方が分かったこと,漢字スキルで96点とれたこと」など,1学期がんばったことと2学期の目標について立派に発表しました。
   終業式の後は,生徒指導担当の先生から夏休み中の安全な過ごし方についてのお話がありました。子供たちだけでの川・海での遊びや,花火などの火遊び,交通事故などに十分に注意して,毎日を過ごしてほしいことについて指導しました。「面瀬っ子のくらし」を親子で読んで確認していただきたいと思います。
 また,虫歯ゼロの子供たち128名に「ダイヤモンド賞」が授与されました。虫歯のない子が多いのは素晴らしいことだと思います。 
17:02 | 投票する | 投票数(1)