前年2019次年
前月10次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 
体育の日

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
面瀬小学校ニュース >> 記事詳細

2016/10/19

面瀬っ子の素晴らしい演技 面瀬フェスティバル 

| by omose
               
   10月16日(日)は,たくさんの保護者の皆様,御来賓の皆様が見守る中,面瀬フェスティバルを開催しました。どの学年も児童公開での反省を踏まえて,練習や準備に励み,さらに素晴らしい演技や演奏を披露することができました。オープニングの1年生の「開会のことば」と「レッツダンス」は,かわいらしさと楽しさが満ちあふれて,会場から皆さんから拍手がわき上がり,子供たちがいきいきとダンスを踊っていました。5年生の「海と生きる気仙沼~永遠に~」では,全員の心を一つにして,気仙沼の素晴らしさやこれから自分たちでやれることについて,様々な表現方法で豊かに伝えることができました。今川PTA会長さんからは,「5年生の発表内容が現在の気仙沼の素晴らしさをしっかりとらえ,未来の気仙沼についてしっかり考え,よりよいまちを築こうとする子供たちの思いが伝わってきて,とても感動しました。」と話されました。3年生「じゅげむ」は,子供たちの軽妙なセリフが会場の皆さんの笑いを誘っていました。長い名前を早口で言う子供たちの姿が面白さを引き立てていました。2年生「アリとキリギリス」は,それぞれの心の動きが歌や演技にしっかり表わすことができました。4年生の「一つだけのハーモニー」は,動きのある力強い演奏やきれいなハーモニーになり感動的でした。最後の6年生による白虎隊。児童公開とは違って大人の皆さんに白虎隊の少年藩士たちの思いが伝わって,中には目に涙を浮かべながらご覧いただいた方もいらっしゃいました。御来賓の皆様からも,「どの学年も素晴らしい演技で大変感動しました。」などのお褒めの言葉をいただました。面瀬っ子一人一人の素晴らしい活躍が輝いた面瀬フェスティバルになりました。御観覧いただきました皆様,大変ありがとうございました。
10:02 | 投票する | 投票数(2)