新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
面瀬小学校ニュース >> 記事詳細

2017/03/02

6年生を送る会

| by omose
             
 5年生が中心となり運営する児童会行事「6年生を送る会」を行いました。在校生一人一人からの心のこもったメッセージや6年生の似顔絵などできれいに飾りつけられた体育館に1年生と手をつないだ6年生が入場してきました。
 開会のことばでは,5年生の代表児童が「今日の6年生を送る会では,どの学年も様々な出し物を準備しています。楽しんでください。」と伝えました。そして,ステージに用意されたくす玉が割られ,「祝 ご卒業おめでとう!」の垂れ幕が見事に現れました。
 各学年の出し物はとても素晴らしい内容でした。1年生は,エールと合唱「365日の紙飛行機」,2年生は,鍵盤ハーモニカによる合奏「こぐまの2月」とフォークダンス「タタロチカ」,3年生は,ヨサコイソーランの「ヨッチョレ」,4年生は,ダンス「千本桜」,5年生は,6年生を表す漢字一文字の発表とダンス「前前前世」を披露しました。どの学年の出し物も工夫を凝らした楽しいもので,大いに盛り上がりました。
 そして,6年生からは,3つに編成されたダンス「ハピネス」「スーパーサラリーマン佐江内氏」「ポカリダンス」が披露されました。自分たちでアレンジしたグループごとの踊りはとてもかっこよく,素敵な仕上がりでした。
 また,委員会の引継ぎ式では,保健委員会委員長(6年女子)が,涙を流しながら声をつまらせて「保健委員会の仕事をよろしくお願いします。」と伝え,受け取った5年生の代表も涙を浮かべて「しっかり頑張ります。」と応える姿が見られ,感動的でした。
 この6年生を送る会から,もうすぐ卒業・進級を迎える子供たちの大きな成長ぶりを感じました。
11:40 | 投票する | 投票数(2)