鹿中 学校生活

今日の鹿折中

春爛漫!順調にスタートしました!

令和6年度がスタートし,1週間が過ぎました。

先週は,始業式に入学式,鹿峰会入会式と様々な式が行われました。

入学したばかりの1年生も,元気に登校しています。

今週末は授業参観にPTA総会,学年懇談会があります。

お忙しい中ではありますが,ぜひ学校に足を運んでいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

        鹿峰会入会式の様子です!委員会や部活動の紹介がありました。

    校庭の桜も満開になりました!

 

令和6年度が始まりました!

4月8日(月),いよいよ令和6年度の初日を迎えました。

令和6年度のスタートを祝福するかのように,校庭と登校坂の桜が咲き始めました。

朝から昇降口から生徒たちの元気な声が校舎中に響き渡っていました。

初日の今日は,披露式,始業式,入学式と式が続きましたが,生徒たちの式に臨む姿が大変立派でした。

生徒たちの返事や姿勢に,新年度への前向きな気持ちが感じられうれしく思いました。

今年度も,家庭や地域と連携をしながら,生徒たちの成長のために職員一同,力を合わせていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

初日の生徒たちの様子は後日写真でお届けいたします!

令和5年度 最終授業日

 本日,3月22日(金),修了式を行いました。本年度最後の授業日,1時間目に修了式を行い,掃除,学級活動の後,下校です。修了式では,写真のように,各学級の代表に修了証を渡しました。また,1学年,2学年の代表生徒が,今年度を振り返りながら次年度に向けての抱負を述べました。

 令和5年度の本校ホームページですが,緊急の事態等のない限り,『今日の鹿折中』のページは本日で更新終了とさせていただきます。これまでご覧いただき,誠にありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

第2学年 立志式

 3月19日(火)立志式を行いました。2年生の生徒が,将来に向けて決意を表明するものです。保護者の皆様にも大勢ご来校いただき,生徒も保護者の皆様の前での表明ということで,改めてその決意を固くしたと思います。ご協力ありがとうございました。生徒の皆さん,来年度は最高学年です。最高の1年にできるよう,頑張ってください!

 

 

放課後の部活動 校歌 白鳥省吾氏 書

 放課後に体育館に行ってみました。男女のバスケットボール部と男女卓球部が活動をしていました。どちらの部員も生き生きと活動していました。

 下の写真は,本校の校歌ですが,作詞者の白鳥省吾氏書のものです。