皆様からの温かいご支援感謝しております。
We appreciate all the kind support we received.
 
COUNTER41207

お知らせ

〇 12月2日の鹿折中リポート「自己肯定感が低い! 夢や希望がもてない?」のもとになっている資料,「学習・生活アンケート」(1学期)の結果と生徒への期待を掲載しました。(保護者のページ・新規掲載)
  親子の関係づくりや家庭教育の考え方等にお役立てください。
 
〇 「いじめ防止CMコンクール」に出品した作品を紹介します。(奨励賞受賞)  「生徒のページ」にも掲載中です。

       鹿折中生徒会制作
    いじめ防止CM 「踏みだそう!その一歩!」.mp4
〇 「保護者のページ」に依頼文書(H30.11.16)「お子様の情報機器利用とトラブル防止」を掲載しました。
 

フォトアルバム

校庭の風景

校庭の風景を開きます。
38枚
校庭の風景

登録者:owner | 2018/10/08(1票)

所在地 ・ 連絡先

〒988-0812 宮城県気仙沼市大峠山1-263
TEL  0226-22-6764  FAX  0226-23-3160
 

鹿折中リポート

今日の鹿折中 >> 記事詳細

2019/01/12

校舎のワックス掛け ご苦労さまでした

| by owner
 
  これは2学期末の風景です。新学期を清々しく迎えるため,生徒たちは校舎のワックス掛けに励みました。まず,クレンザーを使って床の汚れをきれいに落とします。それを拭き取って乾かしたら,モップを使ってワックスを掛けます。しかし,ワックスを掛けると乾くまでは歩けないので困ります。そこで,廊下などは半分ずつワックスを掛けなければなりません。写真の中にスリッパが見えますが,これが目印となっています。ワックス掛けは大変な作業なのです。生徒の皆さん,最後まで頑張った保健委員の皆さん,ありがとうございました。
 さて,下の写真は体育館のワックス掛けの風景です。12月27日(木)の部活動終了後,男女バスケ部,男女卓球部の皆さんが作業をしてくれました。下の真ん中の写真をみると,ワックスの有無の差が歴然とお分かりだと思います。体育館はその広いので,また大変な作業でした。お陰で3学期の始業式は,このピカピカしたフロアの上で,気持ち良く行うことができました。お疲れ様でした。
  
12:00