皆様からの温かいご支援感謝しております。
We appreciate all the kind support we received.
 
COUNTER41209

お知らせ

〇 12月2日の鹿折中リポート「自己肯定感が低い! 夢や希望がもてない?」のもとになっている資料,「学習・生活アンケート」(1学期)の結果と生徒への期待を掲載しました。(保護者のページ・新規掲載)
  親子の関係づくりや家庭教育の考え方等にお役立てください。
 
〇 「いじめ防止CMコンクール」に出品した作品を紹介します。(奨励賞受賞)  「生徒のページ」にも掲載中です。

       鹿折中生徒会制作
    いじめ防止CM 「踏みだそう!その一歩!」.mp4
〇 「保護者のページ」に依頼文書(H30.11.16)「お子様の情報機器利用とトラブル防止」を掲載しました。
 

フォトアルバム

校庭の風景

校庭の風景を開きます。
38枚
校庭の風景

登録者:owner | 2018/10/08(1票)

所在地 ・ 連絡先

〒988-0812 宮城県気仙沼市大峠山1-263
TEL  0226-22-6764  FAX  0226-23-3160
 

鹿折中リポート

今日の鹿折中 >> 記事詳細

2019/01/09

3学期始業式 そして早速,学力診断テスト

| by owner
 
 昨日1月8日(火)は3学期のスタートでした。氷点下5℃まで冷え込んだ朝でしたが,風もなく穏やかな日差しが降り注いでいました。気持ちのよい新学期のスタートです。始業式では校長先生の式辞の後,3年生を代表して矢作賢人くんが,2年生を代表して新野楓成くんが,それぞれ抱負を述べました。これまでの成長や反省等をもとに,新学期や新年度を見据えた抱負を立派に発表しました。
 校長先生の式辞では,「未来を夢見る人間」は,未来を汚したくないので,できごとの結果を他人のせいにはせず,嘘はつかず,いつも堂々としていることを話し,君たちもそんな人間になってほしいとの願いが述べらました。
 その後には,学活がありました。そして次に,1・2年生は学力診断テストです。冬休みに勉強を頑張った成果を示そうと,生徒たちは真剣に問題に向かい格闘していました。1年のまとめに相応しい,中身のある,いい3学期になるといいですね。頑張れ,勉強!
 
12:00