学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

運動会延期のお知らせ

本日の運動会は明日に延期します
天候は回復する予報ですが,グラウンド状態不良のため延期します。本日は休みとなり,部活動も実施しません。

映像配信の視聴方法

 【映像配信の視聴方法】

 ①画面右上の「ログイン」をクリックする。

 ②「ログインID」と「パスワード」を入力し,
  「ログイン」をクリックする。

 ③画面左側の「メニュー」に「オンライン授業」
  の項目が現れます。

 ④見たい映像をクリックすると,YouTubeが開い
  て視聴できます。

学校給食における新型コロナウイルス感染症対策について

 気仙沼市教育委員会より,新型コロナウイルス感染症の感染予防のため,給食を開始する6月1日より当面の間,「副菜」の提供をなくし,「主食・主菜・汁物(・デザート)・牛乳」の給食とするとの連絡がありました。
 詳しくは添付したお便りをご覧ください。

  0205221 学校給食における新型コロナウイルス感染症対策について(保護者宛て).pdf

入学式について(お知らせ)

 気仙沼市教育委員会より,入学式の実施について以下の連絡がありました。

■期日 中学校 6月5日(金)午後 
■保護者の出席は1名とするほか,来賓はPTA会長のみとし,感染症拡大防止対策を講じながら実施します。
■当日の授業について,1年生は午前中授業を受けて,午後から入学式に参加します。2・3年生は,午前中のみの授業となります。 
■給食があります。

 詳しい日程については後日お便りでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

5/25(月)以降の登校日について(お知らせ)

 6月1日(月)からの学校再開に向け,下記の通り5月25日(月)~29日(金)の期間を全学年登校日とし,6時間の授業を実施いたします。

なお,この期間は弁当を持参となりますので,よろしくお願いいたします。

 

【登校日】

5月25日(月)~5月29日(金)

 ・全学年8:10登校,6時間授業(部活動なし),弁当持参(飲み物)

・全学年とも下校時刻は15:05

  020520 5月25日からの登校日について.pdf


地区中総体の中止について(お知らせ)

 気仙沼・本吉地区中学校体育連盟および本吉地区中学校長会より,地区中総体中止のお知らせがありました。

 お子様のお気持ちを思うと大変残念でなりませんが,安全・安心を優先すべきとの決定ですので,ご理解いただきたくお願いいたします。

 中止についてのお便りは,添付ファイルをご覧ください。

  020512 令和2年度地区中総体について.pdf