気仙沼市立新城小学校
【学校教育目標】
楽しく学び、未来をひらく子どもの育成
~自立・自律・他者尊重~
【目指す児童像】「し・ん・じょう」の合い言葉
しんせつにやさしくする子(相手の思いを受け止める子)
「ん?」を見つけて学びに向かう子
じょうぶな心と体をつくる子
「ん?」を見つけて学びに向かう子
じょうぶな心と体をつくる子
気仙沼市立新城小学校
【学校教育目標】
楽しく学び、未来をひらく子どもの育成
~自立・自律・他者尊重~
3~6年生を対象に、書きぞめに向けた習字教室を行いました。今回は6年生の授業の様子をお伝えします。講師には、地域で習字教室を開いていらっしゃる齋藤静雨先生をお迎えしました。子どもたちは課題の字形や筆運び、文字の中心や余白の取り方などを丁寧に教えていただき、一画一画に気持ちを込めて練習しました。先生が近くで助言すると、子どもたちはすぐに書き直し、作品がみるみる整っていきます。体育館の広い場所で集中して取り組む姿から、上学年としての意欲と成長が感じられました。本番に向けて、今日の学びを生かして仕上げていきます。
〒988-0823
気仙沼市茗荷沢239-13
電話
0226-22-6696
FAX
0226-25-7748
✉ shinjou-sho@kesennuma.ed.jp