データベースが作成されていないか、作成されたデータベースが非公開扱いになっています。

〒988-0333 気仙沼市本吉町平貝63  電話 0226-42-2651  FAX 0226-42-4242
 
小泉小日記
小泉小日記 >> 記事詳細

2022/11/18

楽しさと,楽しさ

| by 小泉小HP管理者
児童会主催のイベント「小泉っこふれあいフェスタ」がありました。
子供たちが企画し,子供たちが代表委員会で話し合い,決定し,子供たちが準備して,子供たちが運営する,学びの機会にあふれたイベントです。
学級ごとに工夫を凝らしたお店を開きました。

2・3年生の手作り「わくわく楽しいめいろやさん」
箱の中のビー玉3個を,うまくゴールまで運べるかな?落とし穴に気をつけろ!!ニセゴールにだまされるな!!


4年生の「あててとばして空気ほう」
理科の学習(とじこめた空気と水)で使った教材を利用した射的。
なんと1年生が満点連発。

ころんでいるわけではありません。よーくねらっています。

5年生の「秋の工作店」
まつぼっくり,どんぐり,木の枝などを使って,クリスマスツリーやこま,フォトフレームの手作り体験ができます。


6年生の「おばけやしき」
足をつかんできたり,やたらと物を投げてきたりする,ある意味怖いおばけをかいくぐり,宝物(〇〇この人形)を見つけるアドベンチャーもの。

待合室ではリラックス。これから起こる恐怖も知らずに…

小泉小のよい子たちは,人を喜ばせる楽しさと,自分が喜ぶ楽しさを味わいました。
12:22 | 投票する | 投票数(48)

©2013 Koizumi Elementary School Kesennuma-city Miyagi Japan