〒988-0333 気仙沼市本吉町平貝63  電話 0226-42-2651  FAX 0226-42-4242
 
小泉小日記
小泉小日記 >> 記事詳細

2021/07/19

「海の子,海を知る」野外活動がありました!

| by 小泉小HP管理者
 7月7日~9日に,5年生11名が宮城県志津川自然の家で野外活動を行いました。
昨年度までは,別な施設で野外活動を行っていましたが,様々な事を考慮し,今年度は志津川自然の家で行いました。
 
火起こしから始めて,飯ごう炊飯や調理など,みんなで協力してつくったカレーライスは,今までで一番おいしかったそうです!

 
雨が降る中でしたが,津谷小学校の友達といかだをつくり,海に浮かべて漕ぎ進めました。
また,この後に乗ったバナナボートのスピード感は最高だったようです。

 
体育館でのキャンドルセレモニーは,火の温かさありがたさを感じるとともに,自分自身を見つめる時間になりました。
また,火を囲みながら踊った「ジンギスカン」のダンスでは,友達と過ごす時間を惜しむ気持ちから,何度もアンコールをしていました。

    
雨の中のウォークラリーは,これからの人生の中でも訪れるであろう「困難」を,友達と協力して乗り越えるための大切な学びになったと思います。

3日間とも雨模様でしたが,雨にも負けない小泉っ子達は,全ての活動を元気にこなすことができました。
6月に行われた海に親しむ集いに続き,海の良さを知り,楽しむことができたと思います。
トータルで25.000歩以上歩きましたが,この経験が,6年生での修学旅行にも生かされることと信じています!
07:30 | 投票する | 投票数(6)

©2013 Koizumi Elementary School Kesennuma-city Miyagi Japan