ブログ

学習発表会~児童公開~

今日は子供たち版の学習発表会です。

1年生 音読劇 おおきなかぶ

1年生は初めての学習発表会です。劇の衣装を身につけて表現する姿は可愛らしく、元気いっぱいに楽しげな姿で演じていました。

2年生 音読劇 かさこじぞう

日本むかしばなしと生活科の学習をミックスしながら、2年生の元気いっぱいと優しさが伝わってくる劇に仕上がっていました。

3年生 劇 ほんとうのたからものは?

道徳の学習の流れを大事にしながらの「本当」を追い求める劇です。

3年生の役になりきる事の楽しさが伝わってくる姿に「今しかない子供らしさ」を感じています。

 4年生 ダンス・合唱・合奏 4年生 MUSIC Live

子供たちの身近なソーシャルメディアを想起させる構成で、4年生全員のまとまりを感じさせる演出で最高のステージです。

5年生 表現 僕らの野外活動冒険記

おとぎ話浦島太郎と野外活動の活動をミックスした創作表現です。

子供たちの得意を生かしながらも、物語のおもしろさに引き込まれながら、5年生の子供たちを映し出している内容です。

6年生 劇 時を超えて~志は未来へ~

6年生は修学旅行で学んだことを、時の旅人=タイムトラベラーという物語で、自分たちの学びを発表しています。

 

どの学年も一生懸命に取り組んできたものを披露していました。

残り2日間で、さらによい学習発表会になるよう担任の先生と最後の仕上げがあります。

土曜日の一般公開では、おうちの方々からの拍手に包まれるように頑張らせたいと思います。

本番を迎えるまで、子供たちの健康管理や気持ちの支えを引き続きよろしくお願いいたします。