津谷っ子【New】タブレット宣言について…
 津谷小学校では【GIGAスクール構想】により始まった一人一台のタブレット端末の使用について,より良い使い方,安全な使い方について6年生児童を中心に全校児童で考え,【タブレット宣言】という形でまとめたものを学びに活用しています。
 令和3年度に【初代・タブレット宣言】が発行されましたが,初代の発行から1年が経過したところで,現在の6年生がこれまでの取り組みを見直しながら改良し,令和5年1月30日付で2代目となる【津谷っ子「New」タブレット宣言】を発行しました。
 2代目タブレット宣言では,【正しい使い方】【ていねいな使い方】【誠実な使い方】【健康な使い方】と,それぞれのテーマごとにまとめました。
 下部に掲載していますので,御覧ください。

 ※画像(JPG)で掲載しています(フォトアルバム形式)。
 ※5秒ごとに【表面・裏面】と繰り返し表示される設定になっています。
★津谷っ子【New】タブレット宣言★
令和4年度 津谷小アンケート(児童,保護者)結果
2022年12月に「学校アンケート(児童,保護者)」を実施しました。
結果をまとめ,2023年1月30日(月)付で各家庭に配付しました。
こちらにも,資料を掲載します。

アンケート回答へのご協力ありがとうございました。

令和4年度【児童アンケート】集計表考察(別紙資料①).pdf

令和4年度【保護者アンケート】集計考察(別紙資料②).pdf

令和4年度【保護者アンケート】集計考察(別紙資料③「自由記述」).pdf
令和4年度全国学力・学習状況調査結果概要について