新着情報

パブリック

6月8日(月)2,3校時 運動会がいよいよ土曜日に迫りました。しかし、天候に恵まれず、本日も体育館での練習でした。それでも生徒たちは運動会の練習に一生懸命取り組み、運動会を成功させようと一生懸命です。 怪我をする生徒もなく、無事に練習を終えることができました。   ↑開会式練習(全校エール)   ↑背中わたり(2回目の練習となり、かなりスピーディになってきました。)   ↑背中わたり(こちらのチームも素早くなってきました。)   ↑オールメンバーズリレー(体育館内ですが、かなりのスピードで走っています。)     ↑オールメンバーズリレー(接戦です。白熱してます。)   明日予定していた運動会総練習は、グランドコンディションの回復が見込めないため、11日(木)に延期となりました。  
6月8日(月)2校時  6月11日(木)に行われる気仙沼・本吉地区中総体陸上競技大会の壮行式を行いました。本校からは、13名の選手が出場します。陸上部を設置していないため、特設陸上部での出場となります。先月末に地区中総体が終了してから練習が始まったため、非常に短い期間での準備となります。しかし、出場する生徒たちは、真剣に練習に励んできました。  特設陸上部の熊谷共生さんは選手代表の挨拶で、「1人でも多くの選手が県大会に出場できるよう、最後まで諦めず全力を尽くしてきます。応援します。」と力強く述べました。  また、エールでは全校が一丸となって、出場する選手を激励していました。   ↑選手代表の挨拶(熊谷共生さん)   ↑激励の言葉(菅野愛さん)   ↑全校エール