3-2 図工「のこぎりひいて,ザク,ザク,ザク」
3校時,多目的室で3年2組が工作に取り組んでいました。のこぎりを初めて使う学習です。おそらくほとんどの子が初めての体験です。

若干,危なっかしいのですが,木を押さえるのを手伝ったり,アドバイスしたりして,二人で協力しているのが微笑ましいです。

これが設計図ですか,梟と猫ですかね。部品の何cmの所を切るのか描いてありますが,かなり細かいカットが必要ですね。三角の部品も必要なようです。やはり切るの難しそうですね。慎重にね,頑張れ。

4校時もこの作業が続いたようです。みんな切り終わったかな。手を切った人はいなかったかな。
来週は切った部品を木工用ボンドでくっつけて作品を形にしていきます。
若干,危なっかしいのですが,木を押さえるのを手伝ったり,アドバイスしたりして,二人で協力しているのが微笑ましいです。
これが設計図ですか,梟と猫ですかね。部品の何cmの所を切るのか描いてありますが,かなり細かいカットが必要ですね。三角の部品も必要なようです。やはり切るの難しそうですね。慎重にね,頑張れ。
4校時もこの作業が続いたようです。みんな切り終わったかな。手を切った人はいなかったかな。
来週は切った部品を木工用ボンドでくっつけて作品を形にしていきます。
2
4
6
4
0
5
8
ブログ
面瀬小ニュース
記事がありません。
連絡先
宮城県気仙沼市松崎下赤田58番地
TEL 0226-22-7800
FAX 0226-24-7215
omose-sho◎kesennuma.ed.jp
(迷惑メール防止のため@マークを◎にしています)
学校周辺の地図
QRコード