6年 探究学習中間発表会
今日の5,6校時,6年生が,これまでのSDGsについて探究学習「ふるさと気仙沼の未来」の中間発表会を行いました。今日は特別ゲストとして5年生も参加しました。次年度の学習についての見通しを持つと共に,5年生の海洋教育に関する各自のまとめと発表に役立てるためです。

音楽室で6年担任のG先生から会の進め方や留意点についての指導があった後,音楽室,6年1組教室,6年2組教室の3教室6ヶ所で,それぞれ5~7人が発表し,質疑を行いました。

私が参加したグループでは,5年生が「BBP」「ペレット」「ストレーナー」など難しい言葉や曖昧なところを,しっかり質問してくれました。私も「6-2の残食だけでなく,面瀬小全体の残食についてもしりたいんだけど」「この研究で考えたことは何?」「それを踏まえて,自分の行動をどう変えたいの?」と,興味に任せて意見や質問をしてしまいました。
個々までの探究で生まれた新たな疑問,発表することで見えた課題などについて,6年生は第2次調査を進めていく予定だということです。頑張って!
音楽室で6年担任のG先生から会の進め方や留意点についての指導があった後,音楽室,6年1組教室,6年2組教室の3教室6ヶ所で,それぞれ5~7人が発表し,質疑を行いました。
私が参加したグループでは,5年生が「BBP」「ペレット」「ストレーナー」など難しい言葉や曖昧なところを,しっかり質問してくれました。私も「6-2の残食だけでなく,面瀬小全体の残食についてもしりたいんだけど」「この研究で考えたことは何?」「それを踏まえて,自分の行動をどう変えたいの?」と,興味に任せて意見や質問をしてしまいました。
個々までの探究で生まれた新たな疑問,発表することで見えた課題などについて,6年生は第2次調査を進めていく予定だということです。頑張って!
2
4
6
4
0
6
4
ブログ
面瀬小ニュース
記事がありません。
連絡先
宮城県気仙沼市松崎下赤田58番地
TEL 0226-22-7800
FAX 0226-24-7215
omose-sho◎kesennuma.ed.jp
(迷惑メール防止のため@マークを◎にしています)
学校周辺の地図
QRコード