ブログ

全校遠足に行ってきました!

全校児童で、休暇村までの全校遠足に行ってきました。

今回は、子供たちが学年を越えて交流し、みんなで楽しめるよう、縦割り班ごとに活動しました。往復の道のりでは、友達との会話を楽しんだり、道端で見つけたものに興味をもったりしながら、大島の自然に触れて歩くことができました。

休暇村では、縦割り班ごとに「じゃんけん列車」などのレクリエーションを楽しんだほか、先生方が準備した「宝先生探しゲーム」にも挑戦しました。それぞれの班で相談したり協力したりしながら、笑顔いっぱいの時間となりました。

また、活動中には、6年生が下級生に声を掛けたり、進んでお世話をしたりする姿が随所に見られました。学校行事を支える最上級生としての頼もしさと成長を感じました。

天候にも恵まれ、最後まで全員がよく歩き、学年を越えて交流を深めることができた全校遠足となりました。