ブログ

栄養士の先生が来校しました。

市の栄養士の先生が来校し、1・2年生の教室で給食の時間に食育指導を行ってくださいました。

当日は、給食に使われている食材や栄養の働きについて、子どもたちにも分かりやすくお話しいただきました。子どもたちは真剣に話を聞きながら受け答えしていました。

毎日の給食は、子どもたちの健康な体づくりや成長を支える大切なものです。今回の学習を通して、食べることの大切さや感謝の気持ちについて改めて考えるよい機会となりました。