原っこニュース

H29年度以降

6/26 「一歩」の放送にあたって

6月18日予定の「一歩」の放送でしたが、大阪での地震により延期されていました。
27日の放送にあたり、支援をいただいた皆様に、改めて感謝を申し上げます。
午後5時半ころの放送予定だそうです。是非、ご覧ください!

6/8 「一歩」を紹介する番組について

小原木小学校 保護者・職員向け まちCOMメールより
2018/06/08「一歩」を紹介する番組について
「一緒」、「閉校式」を取材していただいたNHKの菊池さんが担当している番組で、「一歩」が全国展開された経緯などを紹介する番組の放送日時が決まりました。
6月18日午後4時50分からの9分間、NHK総合3チャンネル『シブ5時』という番組です。
先週には中内祥子先生に取材し、翌日は唐桑小学校5、6年生の歌を歌う様子を撮影していきました。さて、どんな番組となるかお楽しみください。

唐小サイトに、旧原小ページ開設!

・5月2日に、唐桑小学校Webページメニューに、旧原小のページが開設されました。
 今後、唐桑小学校の一員として通学する原っこたちの活躍も情報発信されることと思います!
 是非、唐桑小Webページにアクセスして応援の「投票」クリック!をお願いします!
http://www.kesennuma.ed.jp/karakuwa-syou/
唐桑小Web