新着情報

 
総合「ふるさと気仙沼の海」日誌
パブリックスペース
面瀬小学校HP管理者07/07 17:57
七夕日誌
パブリックスペース
面瀬小学校HP管理者07/07 13:17
面瀬小学校ニュース >> 記事詳細

2019/08/26

2学期がスタートしました

| by 面瀬小学校HP管理者

                           
 

  本日8月26日,第2学期の始業式を行いました。夏休みが終わり,元気いっぱいの子供たちの姿が学校にもどってきました。今年の夏休みは,真夏日が何日も続き,お子さんや御家庭の皆様の体調管理が大変だったと思います。
  登校した子供たちの笑顔には,御家庭で有意義な毎日を過ごした充実感が感じられました。大きな事故なく無事に過ごし,一段と成長した姿で始業式を迎えることができたのは,御家庭の皆様の見守りのお陰と,心から感謝申し上げます。
 
  今日の始業式でもしっかりと話を聴くすばらしい態度でした。式の中で校長先生が次のような話をしました。
  1 生活のリズムを整えよう
    「早寝・早起き・朝ご飯」を意識して,しっかり次の日の準備をし,自分でできることを頑張りましょう。
  2 挨拶をしっかりしよう
    恥ずかしい気持ちがまだあるが,会釈をするなど相手に思いが届くようしっかり挨拶をしていきましょう。
  3 プール納会も近いので,まずは,もっと泳げるようにチャレンジしていきましょう。  
 「できるようになった」「頑張った」「励ました。励ましてもらった」という経験を生かして,様々な事に挑戦していきましょう。 
 
 子供たちが力を発揮し,実り多い2学期になるよう,教職員一同力を合わせて教育活動に取り組んで参りますので,今学期も保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

16:45 | 投票する | 投票数(1)