月立小学校の日常を紹介します
水泳学習スタート
今年度初めての水泳学習を行いました。
子供たちが待ちに待ったプールでの学習です。
ご存じの通り、本校のプールは旧校舎敷地内にあります。
全校児童で移動してから学習開始です。
シャワーは先生の前に立って一人ずつ浴びます。
まずは、体を水に慣らします。
子供たちの歓声がプールに響き渡ります。
「プールって楽しい!」と感じることは、子供たちが主体的に水泳学習に取り組んでいくために大切な第一歩だと考えています。
水に浮くこつを伝えると、学年が上の子供たちは早速実践していました。
子供たち一人一人がそれぞれの目標をもち、達成に向かって学習に取り組めるようにしていきます。
個々の頑張りを認めながら、丁寧に指導をしていきます。
今年度も、安全を第一にしながら、子供たち一人一人が自分の目標に向かって取り組める水泳学習にしていきます。
御家庭でも、日々の健康観察や水泳学習の準備等への御協力をよろしくお願いいたします。
学校教育目標
ふるさとに誇りをもち
夢と希望に満ちた
心豊かでたくましい 児童の育成
目指す児童の姿
【き】 気持ちよくはたらく子
【だ】 だれにでもやさしい子
【て】 ていねいに学ぶ子
教育スローガン
子供を真ん中においた教育
~地域・家庭とともに~
本校のいじめ防止対策基本方針
月立小学校 いじめ防止基本方針について掲載します。
GIGAスクール構想について
気仙沼市 GIGAスクール構想.pdf
気仙沼市 タブレット端末貸与について.pdf