Diary

カテゴリ:今日の出来事

避難訓練・引き渡し訓練

 5時間目に地震を想定した避難訓練と,6時間目に保護者の皆様の協力をいただいて引き渡し訓練を行いました。

 校長先生からの講評では,「災害はいつ来るか分からないので,避難訓練は真剣にやる。真面目にやる,それが自分と周りの人たちを救うことになる。」「本日の訓練も,素早く整然とした態度でした。さすが新月中生。立派でした。」というお褒めの言葉もありました。

 また,引き渡し訓練はドライブスルー方式で,昇降口前のロータリーを使い,保護者の方は車から降りることなく,体育館入り口でスムーズに生徒たちを乗車させ引き取りを行っていただきました。ご協力ありがとうございました。









運動会紅白抽選会

 体育館に全校生徒を集め,運動会の紅組白組を分ける抽選会が行われました。実行委員の紹介の後,実行委員長から「内容の濃い運動会,思い出に残る運動会にしましょう。」という挨拶があり,その後1年生から順に抽選が行われました。
 2・3年生の抽選では,恒例の小芝居が披露され,笑顔がはじける行事となりました。 
 今年度の紅組は1-1,2-2,3-1。白組は1-2,2-1,3-2となりました。





3年生を送る会について

 2月25日(金)に3年生を送る会が行われました。今年度は感染症や寒さ対策のため,前半は事前に撮影した動画を各教室で視聴しました。後半は,全校生徒が一堂に会し活動を行いました。1,2年生の思いが3年生に伝わった素晴らしい会になりました。3年生は後輩の思いを胸に卒業を迎えてほしいと思います。