日誌

2020年3月の記事一覧

第73回卒業式

 3月8日(日)に,第73回卒業式が執り行われました。新型コロナウイルス感染症拡散防止のため,慌ただしいまま臨時休業となり,不安な気持ちの1週間となりましたが,無事に卒業式を開催することができ,卒業生全員が安堵したことと思います。
 在校生全員の卒業式の参加は叶いませんでしたが,卒業式が無事に終えられることを祈っていたと思います。
 3年間の中学校生活で学んだことや身についたことをこれから先の道で発揮してほしいと思います。卒業生の皆さんのご活躍を期待しています。

  
卒業生35名での最後の卒業写真  3年間の思いが詰まった素晴らしい答辞
                 でした

3年生を送る会

 2月27日(木)に,3年生を送る会を実施しました。1,2年生は3年生にこれまでの感謝の気持ちを伝えようと,生徒会執行部を中心にして,委員会や学級で準備を進めてきました。学年ごとの出し物や3年生の思い出ムービー,これまでお世話になった先生方からのメッセージに,3年生は中学校生活に思いを馳せていました。たくさんの思い出がよみがえり,涙を流す生徒も見られました。  

  
3年生1人1人に感謝を伝える1年生         思い出の曲『栄光の架け橋』を歌う
                                                                2年生

      
先生方のメッセージに涙ぐむ3年生       1,2年生の合唱を温かく見守って
                                                               います