ブログ

2022年3月の記事一覧

修了式を迎えました

 3月18日(金)の卒業式で9名の6年生を送り出し,3月24日(木)は1~5年生までの修了式でした。今年度も昨年度に引き続きコロナの影響を受け,行事等の変更を余儀なくされた一年間でした。そんな中でも子供たちは一生懸命に頑張り,様々な成果を残してくれた一年だったように思います。改めまして,今年一年間のご協力とご支援に感謝申し上げます。
 令和という時代に入って,昭和や平成とは違う世の中に変わりつつあることを感じています。震災の記憶がない子供たちが大きくなり,学校の授業も対面からタブレットへ,そしてそこにコロナウイルスという面倒なものが入り込んで,予想外・想定外のことばかりが起こっている・・・,そんな日常が当たり前になってきました。世界情勢が不安定だったり,今後起きるであろうと言われている大規模地震だったり・・・。これから子供たちが生きていく世の中は本当に大変なことが待ち受けているのかもしれません。しかし,子供たちはきっとそんな世の中を強く,たくましく生き抜いていってくれると信じています。子供たちにずっと言い続けてきた「チャレンジ」という言葉が,今ふさわしいかどうか分かりませんが,それでもやっぱり「チャレンジ」です!
 4月からは新しい学年に進む子供たち。新たな希望と目標を胸に,前へ前へと進んでいってほしいと思います!


卒業式を挙行しました

 3月18日(金)に,令和3年度の卒業式を挙行いたしました。6年生9名は最後まで素晴らしい姿を見せていました。中学校へ進学しても,小学校と同様に全力で頑張ることを心から願っています。ご卒業おめでとうございます。