日々の出来事

2021年10月の記事一覧

宮城県中学校駅伝競走大会

10/6(水) 宮城県中学校駅伝競走大会に出場しました。本校駅伝部は、7月に行われた気仙沼・本吉地区予選会で1位となり、県大会出場権を得ていました。代表決定から2か月ちょっとの間、本業の部活動の合間に練習を重ねてきました。その努力を称えたいと思います。結果は、29校中24位でしたが、最後まで諦めずに力走しました。

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、温かい応援、ありがとうございました。

あいさつ運動

10/5(火)、6(水)の2日間、津谷中学校と本吉響高校が連携して、両校の登校坂の入り口付近で「あいさつ運動」を実施しました。この活動は今年で3年目となり、両校の生徒会役員を中心に、登校してくる生徒や送迎の家族の皆さんに「おはようございます」と元気に声をかけました。

  

生徒諸君、ご苦労様でした。
朝早くからご参加いただいたPTAの皆様、気仙沼警察署本吉駐在所の皆様、ありがとうございました。

体育祭

10/3(日)快晴の中、津谷中学校体育祭を開催しました。
新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をしながら午前中の実施となりましたが、ご来場いただいた来賓の皆様、ご家族の皆様の温かい拍手の中、笑顔あふれる体育祭になりました。


たくさんの保護者、ご家族の皆様に生徒のはつらつとした演技と笑顔をご覧いただき、うれしく思います。ありがとうございました。