ブログ

今日のできごと

熊谷桜視察

 震災以降、交流を続けてきた熊谷市の皆様が、敷地内に植樹した熊谷桜の植栽状況の視察にいらっしゃいました。熊谷市の皆様、お越しいただきありがとうございました。

 

1年生をむかえる会

 くぐなり児童会が中心となって、1年生をむかえる会を行いました。プログラムはくす玉わり、学校紹介、クイズ、ゲーム、自己紹介と進み、最後はプレゼントをもらって、新1年生は上級生と楽しく交流することができました。

 

下校

 入学したばかりの1年生は、交通安全協会の皆様に見守られながら下校しています。

休み時間

 本日から教室での授業が本格的に始まりました。1年生教室では、休み時間に上級生が大勢で押し寄せ、1年生と一緒に遊んだり優しく声を掛けたりしてくれました。

入学式

 令和6年度の入学式を行いました。今年度の新入生は5名で、みんな元気に式に参加してくれました。

始業式

 令和6年度第一学期始業式を行いました。児童代表のことばでは、2人とも新学年になって頑張りたいことをしっかり発表することができました。みんなで元気に新年度のスタートを切れたことが何よりでした。

 

着任式

 新しくいらっしゃった3名の先生方を、みんなで温かく迎えました。

2度目の卒業式

 3月25日に欠席児童のための2度目の卒業式を行いました。

 サプライズで他のクラスメイトや保護者の皆様も駆けつけてきてくれ、全員で卒業の喜びを分かち合いました。