階上中学校 日記

カテゴリ:連絡事項

コロナ感染対策緊急セミナーをお知らせします

 去る2月7日(月)に予定しておりました階上地区青少年育成協議会の講演会が,参観日の中止によって開催を見送りました。
 昨日,講師として予定しておりました吉田眞紀子(よしだ まきこ)先生から,東北医科薬科大学主催の「緊急開催 新型コロナウイルスの家庭内感染をふせぐ」というweb(オンライン)セミナーのご案内をいただきましたので,広く保護者の皆様にも紹介いたします。
 時宜を得た非常に興味深い内容ですし,司会の賀来満夫(かく みつお)先生は,テレビ等でも活躍する感染症の第一人者です。
 多くの皆様の参加を
お待ちしております。
 事前予約が必要で,視聴は,コンピュータ,スマートフォンやお子さんのタブレットなどでも可能です。
 詳しくは,添付するチラシ(20220221緊急セミナー.pdf)をご覧いただければと思います。
 
 
日時 2月21日(月)18:30~19:30
方法 webセミナー(オンライン・セミナー)

※このチラシの「こちら」は,画像のためリンクしていません(クリックしても開きません)。添付ファイルを開いてください。

第3回授業参観・学年懇談会の中止について

 保護者の皆様へ

 本日,16:00にマチコミメールでもお知らせしましたが,令和4年2月7日(月)に予定しておりました第3回授業参観・学年懇談会を中止といたします。
 詳細はメールの添付文書に書いてありますので,ご確認よろしくお願いいたします。

文化祭(合唱コンクール)保護者用駐車場・受付について

 保護者の皆さまへ

 いつも大変お世話になっております。
 明日開催する文化祭(合唱コンクール)保護者用駐車場・受付について,下記のPDFファイルのとおりといたしますので,確認の上,ご来場ください。
 なお,受付(校舎昇降口)後につきましては,一方通行(体育館→体育館玄関から退場,消毒時の控え室は技術室)としますので,よろしくお願いいたします。

 なお,同様の連絡をメールでも行っております。ご確認ください。

20211016文化祭(合唱コンクール)保護者用駐車場・受付について.pdf