日誌

2018年8月の記事一覧

よろしくお願いします ジェイラ先生です

 新しいALT,ジェイラ先生が来校しました。体育館で全校児童にあいさつし,5・6年生の授業をしました。休み時間には全部の教室を回って子どもたちと交流しました。子どもたちもジェイラ先生との出会いをとても喜んでいる様子。
 ジェイラ先生はこれからほぼ毎日(火曜~金曜)来校します。また,勤務校が大谷小・中学校となりますので,保護者,地域の皆様とお会いすることもあると思います。お気軽にお声がけください。







 
0

2学期始業式

 暑かった夏休みが終わり,全員が登校しました。
 第2学期始業式では,校長から,目標に向かって,助け合い,認め合いながら努力してほしいと,話がありました。また,1・3・5年生代表児童が「逆上がりが出来るように」「13m泳げるように」「苦手な国語が得意になれるように」と,それぞれの学年に応じためあてを発表しました。
 校長の話や代表児童の発表を聞いている全校児童の聞く姿勢も素晴らしく,2学期への意欲が感じられた始業式でした。
 

 

 始業式後には,夏休みに行われた市内水泳大会,算数チャレンジ大会,わんぱく大相撲の入賞者等についての表彰,認定証の授与を行いました。
 2学期も勉強に,運動に全員が活躍できるよう精一杯指導していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
0

久しぶりのプール開放

今日は久しぶりのプール開放日です。好天に恵まれ子どもたちは残り少ない夏休みの1日を満喫しているようでした。今日来ていた子たちは,もう宿題を終えたのでしょうね。きっと…。
   
0

暑い夏休みの1日

とても暑い1日となりました。午前中は80名近くの児童がプールに来ました。安全管理のため,2グループに分けて入水させました。泳ぎに来ている子たちは元気いっぱいでした。午後のプールサイドの気温は日陰でも34℃。プールに来るときも,外で遊ぶときも,こまめな水分補給を心掛けたり,帽子をかぶったりするなど,熱中症に十分留意するようお願いいたします。
 

 
0