日誌

2020年5月の記事一覧

すてきな時計

 本校のスクールパトロール隊として,朝の街頭指導をしていただいている鈴木さんが,通学路に時計を設置してくれました。職員も子供たちも一目で時刻が分かり助かります。ありがとうございました。

 
0

登校日③

  5月13日(水)は2年生と3年生の登校日でした。披露式と始業式では,目を輝かせて校長先生のお話を聞く姿が印象的でした。授業中は,教科書を開きながらこれから学習する内容に期待を膨らませている様子でした。
 次の登校日も子供たちの元気で学校を明るくしてほしいと思います。

0

登校日②

5月12日(火)は1年生と5年生の登校日でした。1年生は体育館,5年生は多目的室で披露式と始業式を行いました。みんな立派な姿勢で話を聞くことができました。

その後,5年生は教室,1年生は体育館での授業となりました。久しぶりの登校でしたが,みんな楽しそうに勉強していました。また,交通安全について確認しながら,1年生には下校指導をしました。





 次の登校日は来週となります。健康管理に十分留意して過ごしてほしいと思います。

  
0

登校日①

5月11日(月),4年生と6年生が登校し,令和2年度の披露式と始業式が学年ごとに行われました。長い休みの後でしたが,子供たちは真剣に式に臨み,しっかり話を聞くことができました。また,6年生の代表児童2名による「お迎えの言葉」と「新年度の抱負」も気持ちのこもったすばらしい発表でした。

4年生は教室,6年生は多目的室で,全員マスクを着用しての活動となりましたが,友達や先生方との久しぶりの再会を喜んでいました。

 次の登校日は来週となります。健康管理に十分留意して過ごしてほしいと思います。

0