日誌

2021年4月の記事一覧

スクリーンありがとうございます

気仙沼法人会本吉支部様から地域貢献事業の一環として,自立型スクリーンとCDラジカセをいただきました。以前から使用しているスクリーンは立てたとき不安定だったため,学校が希望してスクリーンを寄贈していただきました。昨日行われた朝会の校長講話で早速使用しました。大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

 

0

交通安全教室

 4月21日(水),交通安全教室を実施しました。1,2年生は道の駅大谷海岸までの歩行練習,3~6年生は校庭で自転車教室を行いました。強い風が吹く中でしたが,気仙沼警察署や気仙沼市交通指導隊の皆さんに熱心な御指導をいただき,実践を通して交通安全について学ぶことができました。自転車持参への協力もありがとうございました。

 


 
0

1年生を迎える会

  4月15日(木),「1年生を迎える会」を行いました。5,6年生が中心となって会場準備や当日の運営を頑張りました。各教室をリモートでつないでの実施となりましたが,心のこもった出し物やプレゼントに,1年生は大喜びでした。

 

 
0

令和3年度 入学式

1年生28名が入学しました。令和3年度大谷小学校は全校児童141名での出発です。季節外れの雪が舞う寒い日となりましたが,式に臨む1年生の態度はとても立派でした。

 
0

令和3年度 披露式,始業式

6名の新しい職員を迎え,令和3年度が始まりました。子供たちは立派な態度で式に臨んでいました。6年生の代表児童2名による「お迎えの言葉」と「新年度の抱負」も心のこもったすばらしい発表でした。今年度も大谷小学校職員一同,子供たちが「やさしさいっぱい」「学ぶ気いっぱい」「元気いっぱい」の大谷っ子に育っていくよう取り組んで参ります。保護者の皆様,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


0