日誌

2020年10月の記事一覧

キャップハンディ体験(3年生)

 3年生が総合的な学習でキャップハンディ体験をしました。障害を持つ方々や高齢者の日常生活の不自由さを体験することで,障害等に対する理解を深めることができました。今後は障害を持つ方々や高齢者に対して,自分たちができることを考えていきます。指導してくださった気仙沼市社会福祉協議会のみなさん,ありがとうございました。

 

 
0

運動会

絶好の晴天の下,令和2年度の運動会を開催しました。赤組も白組も,競技に応援に全力で取り組みました。会場からは温かい拍手をいただきました。ありがとうございました。


 

 

 

 
0

修学旅行(6年生)

10月1日(木)~2日(金)は6年生の修学旅行でした。天候にも恵まれ,福島県会津若松市での活動を満喫することができました。小学校生活で一番の思い出となる行事を,全員参加で実施することができました。

会津の自然や歴史についての理解を深めるとともに,友情をさらに深めることができました。この修学旅行で学んだことを今後の生活に生かしてほしいと思います。

 

 

 

0

運動会総練習

 18日(日)の運動会に向けて総練習を実施しました。18日の運動会で練習の成果を発揮できるよう,みんな一生懸命に演技や係の仕事に取り組みました。

 

 
0

稲刈り(5年生)

 10月9日(金),5年生が総合的な学習で稲刈りをしました。大谷中学校が管理する田んぼの稲を班ごとに刈り,刈った稲はしっかりと束ねました。今年度は,学校開始が遅れたため田植えはできませんでしたが,稲刈りを体験できてよかったです。

 

 
0