日誌

2016年12月の記事一覧

平成29年に向けて

本日28日は,仕事納めの日です。職員室のカレンダーも貼り替えたり,掛け替えたりしました。今日も大谷海岸は青く輝いています。
1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。








0

紹介します。

絵画の募集ですばらしい賞をいただきました。日本ユネスコ協会会長賞には,5年生の阿部さんが描いた「市場見学」,金賞には,6年生の大内君が描いた「瀧上神社」が選ばれました。とても細かいところまで丁寧に描き上げた作品です。おめでとう!
0

先生方も冬休み

12月の末だというのに,雨が降っています。教室はしーんと静まり,廊下を歩いていると冬休みを感じます。先生方も年末の休みに備えて,教室の掃除や特別教室の整理整頓です。ご家庭でも大掃除をしているところもあると思います。子どもたちも手伝っているでしょうか。








0

食物アレルギー対応研修

先週木曜日の終業式の午後は,先生方の研修でした。今回は,「食物アレルギー対応研修」です。本校のアレルギーの実態と対応の確認,緊急時の対応の仕方の役割分担,エピペン実習を髙橋養護教諭が講師となり実施しました。








0

2学期終業式

78日間の2学期が終了し,明日から冬休みです。年末年始の伝統行事に十分にふれてほしいと思います。事故なく楽しい冬休みを送ってください。始業式は,1月10日(火)です。







0