鹿中 学校生活

2016年6月の記事一覧

気仙沼市PTAバレーボール大会に参加しました

 6月26日(日),気仙沼市総合体育館にて,気仙沼市PTAバレーボール大会が開催されました。鹿折中PTAチームは大健闘の末,第3位でした。この日を迎えるに当たって,前年度から鹿折小PTAの皆さんや,有志で集まっていただいた方々と練習を重ねてきました。特に,中島厚生部長をはじめ,部員の皆様には,大会当日はもちろんのこと練習場所の確保や差し入れ等,多くのご協力をいただき,ありがとうございました。なお,大会翌日から来年度に向けて,毎週月曜日19時より鹿折中学校体育館にて練習しておりますので,皆様のご参加をお待ちしております。

試合結果の詳細は下記の通りです。
予選
対 面瀬中PTA(2-0)
対 唐桑小PTA(2-0)

決勝トーナメント
対 大島小PTA(2-0)
対 新城小PTA(2-0)
対 鹿折小PTA(1-2)
今大会は,鹿折小PTAチームが優勝しました。おめでとうございます!


非行防止教室が行われました

 6月24日(金),体育館にて,非行防止教室が行われました。講師をしていただいた気仙沼警察署少年警察補導員の久保静佳様から,飲酒,喫煙,万引き,薬物乱用等の非行の実態が示され,それらを踏まえた安全に生活を送るための心構えを教えていただきました。講話後には,「非行とは無縁の生活を送りたいです。」という生徒の感想があり,非行防止への意識の高まりが感じられました。気仙沼警察署の方々にはお忙しい中,非行防止教室を開いていただき,大変ありがとうございました。

地区中総体陸上競技の結果について

 6月16日(木),一関運動公園陸上競技場にて,地区陸上競技が行われました。雨の降る中,生徒たちは真剣に競技に取り組み次々と自己ベストを出しました。その結果,県大会出場者7名と大健闘でした。保護者の皆様におきましては,朝早くからお弁当の準備や送迎,応援等のご協力ありがとうございました。結果の詳細は下記の通りです。なお,県大会は7月22日~24日,利府のグランディ21にて行われます。

〇男子
・1年100M 第2位【県大会出場】
・3年100M 第8位
・800M    第3位【県大会出場】
・4×100Mリレー 第6位
・走幅跳  第3位【県大会出場】
      第7位
・走高跳  第3位【県大会出場】

〇女子
・1年100M 第7位
・3年100M 第3位【県大会出場】
・1年1500M 第2位【県大会出場】
・走幅跳  第1位【県大会出場】
      第4位

地区中総体の結果について

5月28日(土),5月29日(日)に行われた地区中総体の結果についてお知らせいたします。保護者の皆様には,朝早くから送迎や応援等のご協力,大変ありがとうございました。生徒たちの大きな力になったと思います。各競技の結果は下記の通りです。

・ソフトボール部
 優勝【県大会出場】

・野球部 
 準優勝【県大会出場】

・ソフトテニス部
 団体戦準優勝【県大会出場】,個人戦優勝,第5位【2パート県大会出場】

・男子卓球部
 団体戦予選リーグ5位,個人戦ベスト8【1名県大会出場】

・女子卓球部
 団体戦予選リーグ3位,個人戦ベスト16(2名)

・男子バスケットボール部
 2回戦敗退

・女子バスケットボール部
 2回戦敗退

・サッカー部
 予選リーグ4位