鹿中 学校生活

2017年3月の記事一覧

離任式を行いました

 3月29日(水),本校体育館にて離任式を行いました。生徒代表のお別れの言葉では,生徒会長の高須颯耶さんが,これまでの思い出を噛みしめながら先生方一人一人に向けて感謝の言葉を述べました。転任,退職する先生は以下の7人です。

小野寺 悟 先生(宮城県気仙沼向洋高等学校へ)
山岸 有  先生(宮城県立気仙沼支援学校へ)
須藤 恵一 先生(南三陸町立歌津中学校へ)
髙橋 理絵 先生(気仙沼市立大島中学校へ)
櫻井 健太 先生(気仙沼市立唐桑中学校へ)
菊池 平夫 先生(ご退職)
井口 美穂 先生(ご退職)






29.3.12 感動的な卒業式となりました。

 3月12日(日),多くの皆様方に参加していただき、心に残る卒業式ができました。感謝いたします。卒業生・在校生共に、これまでの学校生活を振り返り、これからに向けての気持ちを整える式となりました。送辞は現生徒会長の高須颯耶さんが,答辞は前生徒会長の菅野匠さんが、学校生活の思い出とこれからの抱負を立派に読み上げました。どちらもお互いを思いやる優しさと、次への力強い気持ちが感じられるものでした。4月からはそれぞれが新しいスタートとなります。皆さんの今後益々の活躍を願っています。





 

卒業おめでとう!

 本日は,第70回卒業式です。1・2年生は,卒業生への想いを込めて式場準備や合唱練習などを頑張ってきました。きっと感動的な式にしてくれると思います。3年生は,これまでの思いを胸に,大きく羽ばたいてほしいと願っています。




鹿折南住宅入居者懇親会に吹奏楽部が参加させていただきました。

 35(),市営鹿折南住宅入居歓迎懇親会が開催されました。本校吹奏楽部へ演奏依頼があり参加しました。「笑点のテーマ」や「鹿折中の校歌」など4曲演奏しましたが、喜んで聞いていただきました。ありがとうございました。平成285月に地域研修として住宅の建設現場を見学しましたが,現在では全て完成しており,着実に復興が進んでいることを実感できました。