鹿中 学校生活

2023年4月の記事一覧

自転車点検

 本校では,自転車を利用して通学している生徒がいます。その時に使用する自転車の点検を,地域の「小山輪業商会(気仙沼市新浜町)」さんに行っていただきました。安全装置を主に点検してもらいましたが,空気圧が足りない自転車には,その場で空気を入れてもらいました。本当にありがとうございました! 生徒の皆さん,安全第一で運転を!
 

生徒会各種委員会任命式

 4月17日(月),生徒会の各種委員会任命式を行いました。任命書の受け取りは,各種委員会の委員長さんです。きりっと引き締まった表情にやる気が感じられ,頼もしく思いました。これからよろしくお願いします!
 

令和5年度 入学式

 令和5年度入学式を4月10日(月)校庭の桜が満開の中,行うことができました。式辞に続き,PTA会長の村上様からのご祝辞をいただいた後,誓いの言葉を新入生代表の菊田さんが「自分の力を信じ,互いに支え合い,周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに中学校の新たな1ページを記したい」と述べました。すばらしい誓いの言葉でした。生徒会長の中島さんからも温かな歓迎の言葉を贈られた入学生,これから一緒に頑張っていきましょう!
 
 

転入職員披露式・第1学期始業式

 4月10日(月)今年度転入となった教職員を紹介しました。生徒を代表して3年の岸さんが「先生方と共に,更にすばらしい学校にしたい」と歓迎の挨拶をしました。
 披露式に続き,第1学期始業式を挙行,ここでは2年生の加藤さん,3年生の伊藤さんがそれぞれの学年を代表して今年度の抱負を述べました。3名とも立派に代表を務めました。今年度も協力と努力でみんなで成長していきましょう!
 
   披露式:転入の教職員の紹介です           2年生代表,加藤さん
 
     3年生代表,伊藤さん             始業式で校歌を歌う生徒の皆さん