鹿中 学校生活

2020年8月の記事一覧

運動会終了しました

 今年一番の猛暑の中,運動会が開催されました。今年の運動会のテーマは「Revolution~巻き起こせ鹿中旋風~」でした。生徒は,元気に,そして笑顔で競技や係の仕事に取り組んでいました。感染症対策によるプログラム編制という新たな挑戦も行いました。たくさんの保護者の皆様にご参観いただき,大きな拍手を頂戴し,本当にありがとうございました。当日朝に,実行委員の生徒が,トラックに清めの塩をまいたこともあり,大きなけがもなく,無事に終了することができました。
 

 

 

防護服が発送されました

 先日,防護服プロジェクトにお届けした本校生徒が作成した防護服が,検品も終わり,神奈川県平塚市民病院と秋山脳神経外科にそれぞれ100着づつ発送したと連絡がありました。残りについては,後日首都圏の医療機関に届けられることとなっています。

日程を変更して運動会準備

 今日は,気温も高く暑さ指数も高いことから,熱中症予防のために,3・4時間目に予定していた運動会練習と5・6校時目に予定していた運動会準備を併せて1・2時間目に行い,3・4時間目は授業,給食,清掃,帰りの会後に下校とすることにしました。下校時刻の変更は,メールでもお知らせいたします。明日の運動会本番は,8時50分より入場行進が始まります。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

運動会総練習

 今日の午前中は,運動会総練習でした。暑い中でも,本番の動きを確認しながら,生徒たちはきびきびと動いていました。短い練習期間でも,集中して取り組んできた成果が出た総練習でした。本番が楽しみです。
 

 

今日の運動会練習

 今日の運動会練習は,競技ごとに整列の仕方やルールの最終確認等を行いました。放課後には,係打合せを行います。明日が総練習です。29日(土)の本番までは,今日を入れてあと3日。見事に仕上げるものと楽しみにしています。