鹿中 学校生活

2020年6月の記事一覧

生徒総会

 6校時に生徒総会が行われました。開会に先立って,新入生の代表が挨拶を行いました。本来であれば対面式で行う予定でしたが,新型コロナのため対面式が中止となってしまったことから,生徒総会で行いました。総会の協議では,活発な意見交換が行われました。また,今回は生徒会総務から「あいさつの意識向上を目指して」という提案がなされ,グループごとの話し合い,そして全体でのシェアリングも行いました。このような形式での生徒総会は初めてです。また,今年度の鹿峰会テーマも決まりました。鹿峰会テーマや基本方針は,生徒のページからご覧いただけます。
 

 

 

リハーサル

 今日の放課後,生徒総会のリハーサルが行われました。今日は7時間授業の日でしたが,生徒たちは疲れた表情も見せずに,29日(月)の生徒総会を成功させようと,真剣にリハーサルに臨んでいました。当日が楽しみです。
 

お昼の放送「特別企画」

 今週の給食時間には,放送委員会による特別企画「コロナに負けるな」が放送されています。これは3年生の放送委員が企画し,全校生徒にアンケートをとり,休校中にハマったこと,新しく始めたこと,コロナが終息したらいきたいところを,とても楽しく紹介しています。アンケートの回答への生徒のコメントがまた最高です。明日は番外編。とても楽しみです。

放課後の活動

 今日の帰りの会では,全学年で今年最初の学校生活アンケートを実施しました。学校生活での困りごとを把握したり,いじめの未然防止のために実施しています。生徒と一緒にいじめのない学校をつくりあげていきます。
 

 帰りの会後には,生徒総会に向けて中央委員会が行われました。3年生のリーダーシップが光っていました。充実した生徒総会になるものと思います。