鹿中 学校生活

2018年3月の記事一覧

平成29年度修了式を迎えました。

 本日、平成29年度の修了式を迎えました。
鹿折地区の復興と共に、鹿折中も進化・発展できた1年でした。
これまでの多くの方々のご支援・ご協力に感謝いたします。

 
 

 

かわいい赤ちゃんが訪問してくれました。

 3月15日、2年生対象に、気仙沼市乳幼児親子の学校訪問事業『講話及び乳幼児ふれあい体験会』がありました。はじめに誕生学協会の平見様から『二次性徴期の誕生学』について講話をいただき、その後に乳幼児親子とのふれあい体験がありました。体験の場面では、戸惑いながらも、にこにこして乳幼児とふれあう、ほほえましい姿がありました。授業後、どの生徒も笑顔が満ちていて、赤ちゃんから、すてきな笑顔をいただいたような気がしています。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。かわいい赤ちゃん、いつでも鹿折中に遊びに来て下さい。優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんが待っています。
  
  

第71回卒業式が行なわれました。

 40名の卒業生が、鹿折中学校を巣立ちました。委員会活動等生徒会活動の活性化や町づくりへの参加等、鹿折中の伝統を引き継ぎ、さらに発展させてくれた卒業生に感謝いたします。今後も、それぞれの道で活躍するものと期待しています。また、ご参列いただいた多くのご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。