鹿中 学校生活

2020年7月の記事一覧

反響の大きさ

 昨日の河北新報みやぎ版のページに,生徒会が作成した「COVIT-19 ~鹿中生の記録~」の記事が掲載されました。その中で,臨時休業中の生徒の気持ちの変化等が紹介されていました。昨日は,たくさんの方からお電話もいただき,反響の大きさに驚いています。本日は,宮城県議会議員のさかいつねはる議員と大内真理議員が来校し,この冊子をご覧になりました。県内でこのような取り組みを行っているところはなく,貴重な資料であると述べ,県議会でも紹介したいと話されていました。
 

運動会の選手決め

 今日の学級活動の時間は,全学年とも運動会の選手を決めていました。今年の運動会は,8月29日(土)に午前開催で行います。生徒たちにとって,今年最初の大きな学校行事になります。天候に恵まれ,コロナの影響もなく無事に行われることを信じています。
 

COVID-19 鹿中生の記録

 昨日配布した校長室だよりでも紹介しましたが,6月の学校再開後,生徒会総務の皆さんが,全校生徒を対象にアンケート調査を行いました。約3ヶ月間の臨時休業中に,どのような気持ちや思いで,どのように生活していたのかを調査し,生徒が考察しまとめ,冊子にしました。生徒全員には配布しました。すべて生徒の手による手書きのためHPに掲載はできませんが,興味のある方は学校までご連絡ください。